北摂ロマネスク

エイト、音楽、こっそり日常。

【村上担&】担当を掛け持つということ【安田担】

エイタメジャムツアーも残るは最終地ですね!私自身も適度に楽しみを見つけて適度に通っています。Answer最高最高Answer

踊る村上信五充出来ておじさん感無量よ。踊~~る~君~を見て~~恋が~~~はじ~まって~~~ですよ。いやもうとっくに始まってたわ紀元前から始まってたわ。ていうか今回ほんとスタッフにeighterいますよね。ツアー終わったらたぶん感想書きます。

 

グループ内掛け持ち

あまり詳しく触れたことがなかったので今回改めて書こうと思いますが、

私は村上担で安田担です

兼任?掛け持ち?グループ外ならともかくグループ内で何と表すのが正解なのかわかりませんが、まあ掛け持ちとしておきましょう。村上&安田の掛け持ちです

掛け持ち拒否という概念がよくわからないためお気持ちをお察しできないですが、該当の方々を論破しようという記事ではありません。私こんな心持ちで掛け持ちしてるよ~ってだけです。個人的にブログって自分自身を文字起こしするツールだと思っているので、今回も「自分の中の掛け持ち」を説明したくて書いています。

 

掛け持ちのつらいとこ

■うちわ持つ手も双眼鏡で追う目も足りない
 →頼むから同じフロートに乗らないでくれ
■物販にかかる資金は軒並み2倍
 →今回は丸山くんという神ビジュの刺客も現れて大変だった
■「2人とも好き」にあまり良いイメージを持たれない風潮
 →FC登録に担当を一人だけ申告させられたのも気に食わない

掛け持ちの良いとこ

◎何もかも喜び2倍×幸せ2倍
=上記のつらいとこ全部吹っ飛ばす多幸感∞

 

紫&青色eighterとして何を求めてるか

・村上くんにはまさに「DO NA I」ソロ部分でいしわたりさんが語ってくださった全文と、仕事への向き合い方や社会人としての敬意、「”読む”、”回す”というスキル」

・安田くんにはギターとベッドインしてそうな音楽と交わってる時の色気、それでいて狂ったように誰かを演じられるニュートラルさ、「0から1を生む才能」のすべて

 

どっちが比率が大きいとか割合が多いとかはありません。細かく求めてるものは全く違いますが、大きく求めてるものは恐らく全く同じ、「かっこよさ」。個人的にかわいさは二の次ですが、結果的に世間に「かわいい」と評価されるお仕事をがんばってる姿が好き。共通して、いつでもお仕事してる2人はかっこいい

お仕事を死ぬほど見たい、お仕事の結果を浴びるほど受け止めたい。もっともっと与えてほしい。それはけしてテレビに出るだけではなく、例えばカラオケの作詞作曲欄で名前を見るだとか、業界の他の方々の口から評価を聞くとかも含まれます。

自分はお世辞にも全肯定型とは言えないし自担至上主義でもない上に自担が2人いるので、TLでは軽薄な印象を持たれていても仕方ない気がします。

 

「一推し」「二推し

女子ドル界隈ではよく聞くこの言葉…実はあまり好きではないですが、どちらかが「二推し」なのではなくどちらも「一推し」です。この言葉を使って更に言うならば、私の「二推し」はぶっちぎりで渋谷すばるです。(同率首位システムなら「三推し」??)渋谷さんかっこいい。歌ってるところも歌声もグループに対する真面目な姿勢も笑いのセンスも大好き。私いつでもす担になれる。嫁ぐなら渋谷さん一択。2016-2017にかけて、ああ~私す担になる~!なれない~なる~!なんで自分す担じゃないの~!!ということが死ぬほどありました。余談でした。

 

掛け持ちスタイリング 

で、毎回の事なんですが今回も私はジャムツアーに臨むために身に着けていくアイテムを日々探してました。それこそ1月15日にエイタメオーラスで夏ドームツアーが発表されてからこっち、行く先々で何かないかな、AM新作を冬ツアーで買ったばかりなのにSS新作の帽子は、とかサンダルは、ヘアアクセサリーは、とかこの半年間わりと必死になって探してました、そう、紫と青のツートングッズを!!!!

この3年ファンを続けた結果、ショップでの紫&青グッズはめっちゃ増えました。トレンドカラーって流行りがあるので、最近流行ってるのかもしれないですね。ありがたい。

私の主張は「できるだけどっちも主張」なのでマーブルだったりガチツートンだと尚良し。最近、ちょうど2年前から履き続けてるmare mareのサンダルと、この夏クリアランスで買ったツモリのバッグを見た友人たちがよく探してきたねと褒めてくれました。うれしい(*´ω`)

 

本革サンダルでこの色は嬉しかった!この夏の戦友。

f:id:luckymoon0126:20170829003322j:plain

在庫僅少で死に物狂いで探したオニツカ。カラーリング最高(最高)

f:id:luckymoon0126:20170829003336j:plain

基本的に両腕かタオル止めに使ってるリスバン。
友人たちもお手紙とか差し入れでめっちゃ気遣ってくれます( ;∀;)
掛け持ち冥利に尽きます。感謝…

f:id:luckymoon0126:20170829003308j:plain

 

参戦服

メンカラを着たり着なかったりユニットのTシャツ作ったりツアーT着たり様々ですが、たとえば2日間参戦が決まってる公演なら一日目は紫、二日目は青などと考えたりはします。ひとりでなければ友人と合わせる場合もあり。

 

メンカラ好き?

元々「forget me not」という勿忘草の色が好きだった青。でも自分に寒色は似合わないので、eighterになる前、衣料や服飾品も手持ちは少数でした。お金を出してアイテムを買う色ではなかった。紫は身近な友人に誂えたように似合う人がいて、顔の造りや雰囲気等、彼女と自分の違いを目の当たりにしていたので、たとえ選択肢があっても絶対に選ばない色でした。というか、昔も今もピンクとオレンジと赤が好き。ピンクラブ。でも村上くんも安田くんもピンクじゃなくて良かったと今では思えます。紫と青、今では生活になくてはならない色です。(社用携帯新調の際も青と迷って迷って紫にした)

 

欲張りですよね?

ほんとそうだと思います。いや、結局そうなんだと思います。ひとりに絞れよ、と自分でも最初は思いました。0.02秒で無理でした。だってほんと好きな部分が全く違うんだもん。

 

音楽面からドカーン!と沼に突入してすぐ、最初に好きになったのは明確に村上くんで、それはたまたま家族が見ていた月曜から夜ふかしをチラ見した時だったんですね。頭の回転の早さ、下品とも取られかねないコテコテのビジネス関西弁で気の利いた上品な言葉選びの返し、スーツ似合う(光沢あるネイビーのやつ)

8EST→パズル→カウコン→JBという流れで音源も映像もゲットして、ビースト!!でこの人明らかに歌がうまくなってる…って崩れ落ちたのも大きかった。どのMCだったか、(歌は)練習やがな!歌で足引っ張りたない、って言ってたのも嬉しかった。向上していく人が好き。自分を磨こうとする人が好き。努力する人が好き。

 

安田くんのファーストインパクトはパズルのKicyuでした。ライブ映像の方。この人こんな曲作るの…?天才かよ…ギターうまい…あっ、えっ、村上くんとギガマジメ我ファイトでハイキックしてるの安田くん…!?かっこいい!最高…!!!!→(8EST見直して)Dye D?作ったのも安田くん…!!!???天才かよ(再)…!!!!→(カウコンDesire)天才かよ(3回目)……てか色気………→(JB)All is wellでの挨拶~~~~~!!!!!!!死ぬまでついてく~~~~~~~!!!!!!!

 

ほらもう選べないじゃないですか。好きになったポイントも速度も全く違うけど、今は等しく、2人とも好き~~~!!!!!欲張り上等。欲張りで何が悪い。一途じゃない?それぞれに一途ですよ。浮気??心変わりをした覚えはないです。それに仮にどっちかがもう片方の能力をすべて持ってたとしても、その人一本になったとは思えない。欠けてるとこと持ってるもののどちらもが大事な要素で、それは私にとって自担2人だけじゃなく関ジャニ∞全員に言えることなんです。

 

掛け持ち楽しいよ。死ぬほど楽しい。こんなに不完全なのに、毎日2人分満たされては二倍渇望してを繰り返してる。やめられない。たとえばどっちかでションボリしてもどっちかで奮起できるから中毒性も高い。もはや合法ドラッグみたいなもんです。見て下さいこのお薬、きれいな紫と青のマーブルでしょう。