北摂ロマネスク

エイト、音楽、こっそり日常。

安田章大さん、そして関ジャニ∞へ

 

言ってくれてありがとう。

 

言わないでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな渋谷さんがエイトからいなくなるって現実を受け止めきれずこの3ヶ月置いていかれ続けて、今でもどこか非現実というか違う次元で動いてることなのでは…と感じる事もあるし、それでも私が思い描いていた未来は消えたなと確信はしていて。

 

そんな中でGR8ESTのドームツアー。きっとeighter人生最後になるだろう自分のために6人を見届けようって気持ちで行くつもりだったけど、今回やすくんの報告を受けてめちゃくちゃ泣いて初めて、関ジャニ∞を応援しに行かなくちゃという気持ちに針が動いた。あんな体で(発表されたことが病状や治療過程の全てだとも思ってないし)それでもステージに立つと、私が大好きな人と大好きな人たちが言っているのだから、そのステージの前で私が泣いていてどうするんだと。

 

私は私のためにツアーに行く、それは変わらない。でもエイトが話してくれた今までのことと、やすくんが発信しようとしてくれた全ての姿勢に対して応えるには、ライブに行って、現場で泣かないのが私に出来る最良だと思った。

どんなにがんばらなくていいよって私たちが言ってもきっとあなたはものすごくがんばるだろうから、ステージの最中がんばれって1億回くらい思うと思うけど、絶対に口には出さない。「見ていてつらかったね」って終演後に言われるのは絶対に彼の本望じゃないだろうから、「やっぱり会いに来てよかった、楽しかった」って言いたい。

 

それからね、ファンは無力じゃないって言ってくれて本当にありがとう。「ボク。」であの一文を見るまで、私は純度100%の「ファンは無力だ」を毎日精製してたよ。4月15日から毎日毎日無力だと実感していた。私は無力でしかないと思っていた。

7月2日夜、やすくんがFC動画で自分の口で病状を報告してくれた時は、「無力」は服着て病院から帰って夕ご飯を食べていた。私はこの世の何よりも完全に無知で無力だった。

だからそれを否定することでファンを肯定してくれたやすくんに、とてもとても感謝している。eighterでよかった。安田担で本当によかった。私はそんな私を肯定しにツアーに行く。

 

7月5日付のレンジャーが更新されたので:追記

全くなんというか、亮ちゃんが頼もしくて嬉しかったし、大倉には一にも二にもありがとう。二人とも今一番欲しい言葉をくれた。かっこよく去ってほしい。健康な体と命が一番大事。ほんとにね、100万回それなって言いたいわ!!!!ありがとう!!!みんなありがとう!!!私関ジャニ∞が好きで好きだわ!!!