北摂ロマネスク

エイト、音楽、こっそり日常。

日々徒然*撮られるのが仕事なのか、撮られないのが仕事なのか

ゲツマーツゲッショとの戦いにも目処がついたし週末ログインしたし、フライデーナイト()なので雑談を。

 

大倉撮られてましたね~!仕込みか!っていうほどのランウェイアングルで、「出来るだけプライベート感が出るゆるい私服で」と指定されたようなステレオタイプなだるだるのスエット(※しかし高い)で。

7月の第一報の後に一回否定したのがいけなかったのかなー。違うっつったじゃん、っていう二重の裏切り。

 

自担の話になりますけど、私は村上くんにも安田くんにも年相応にそれぞれに幸せになってほしいので、それが素敵な女性とのゴールインであってもよくしゃべるおっさんを飼う事になっても好きにしてくれたらいいし、できれば結果だけ報告をしてほしい。過程はいらない。友達じゃないんだからね。あとライブ会場で発表もしないでほしい、どこかの先輩の様に。あそこにプライベートを持ってきて欲しくない。コンやライブはアイドルがファンに夢を与えてくれる時間、ファンが現実を忘れていい時間。「自担の結婚」は紛れもない現実ですから。

 

そして過程を知りたくないっていうのは「撮られるな」も過分に含んでいる。私はもしかすると少数派かもしれないけど、自担が使ってる財布も見せて欲しくない派。見せてくれなくていい。財布はどこのを使ってるのか、車は何に乗ってるのかなんて知ってもどうしようもないし、そこは教えずに夢を見せておいてほしい。言い方を変えると、余地を与えたままでいてほしい。何もかも現実で塗りつぶしてもらわなくていい。

あくまで個人的な意見ですけど。

 

で、タイトルの

「撮られるのが仕事」なのか

「撮らせないのが仕事」なのか。

 

別に何を論じるつもりもなくグループファンの一個人の意見として書きますけど、撮られるのも隠すのも「アイドルなんだからうまくやれ」かなーと。

俳優さんがすっぱ抜かれてもうやだファンやめるって言われるのと、アイドルがふざけんなもうやだ降りるって言われることの違いですよね。前者は露出にスキャンダルが響くかもしれないけど、多分目に見えて数字に出てくるのは後者だよなあと中から見ていても思います。

 

「こんなことで降りてたら本当のファンじゃない」とか聞きますけど、ほんとにそうなんだろうか?本当にファンとして好きだったから悲しいんじゃないのかなあ。そんなん人の価値観の勝手やんな。女関係に幻滅した、降ります、の何がダメなんだろう。そうさせたのは本人じゃないのか?

 

今回の件が自担だったら、うまくやれない下手くそな自担にがっかりしてると思いますね。そして怒るよね。準主役での映画が公開直前でツアー前でただでさえ席余ってて前回のオーラス欠席した分を何か形にして返したわけでもないまま季節は一周しようとしてるのに最近仕事にも身が入ってない状態で、、、となるともう、そりゃもう、怒りのデスロードブログですよね。ありえないわ。ちょっと冷静になったけど何それありえないわ。考えられへんわ。

 

自担じゃなくてよかったなんて言わないし、思ってもないけどね。全然よかったことないしね。他担でもソワソワザワザワしてるわ。グループに返ってくるのわかってるし。

 

事務所に記事をもみ消してもらえなかった(言うこと聞かなかったらおしおきな)のか、その必要(ゴシップの重要性)がないと判断されたのか、何か大きな記事の防波堤に使われてるのか、はたまたゲスい方向からの映画の番宣なのか(個人的にはこれ支持です)真相はわからないですが、なんにせよほんとうまくやれよ~

 

あとみんな言ってるけどカメラ目線できるやんか~クロニクルでやれや~(eighterほんとうまいこと言うなあ!笑)

 

 

余談ですけど今回ドームツアーほんとチケット溢れてませんか。大丈夫ですか。元々多ステするつもりではいたけどあんなに東京公演余ってるの見たことないわ。とりあえず個人的には名福阪に数回ずつ入る予定です。多ステ上等、ドーム埋めたる。

なんだかんだでNOROSHIは売る気の3種だし、何より作詞作曲安田章大ダンスナンバーが現在優くんのアルバムの次に楽しみなトピックなので、兎にも角にも楽しい年末年始になるといい。誰も腸閉塞やスキャンダルの対象にならないオーラスを目指してくれよな!!!(嫌味)