北摂ロマネスク

エイト、音楽、こっそり日常。

とあるeighterのモー娘。参戦【決意表明編】

突然ですが、来月モーニング娘。′16の春ツアー名古屋に行ってきます!

なんで!?と訊かれたら答えはひとつ、

 
 
「我慢の限界だ!!!!!!!!!」
 
 
ジャニーズ沼に足突っ込んどいて何言ってんだって感じですが、女子ドルは本当に、あえて、わざと、避けて通ってきました。テレビも見ない!ブログも見ない!MVも見ない!何故かというと、ハマったら終わりだなと自覚していたからです。かわいい女の子が好き。追いかけたい。嫁にしたい。寧ろ嫁にもらってくれ。更にグループとしてかたまってるとかもう最高。(だからキャンジャニ∞ちゃんには平伏するしかなかった)

 
……というわけで必死で自粛していたのに、昨年の6月ですよ!忘れられない!LILIUMという舞台がありましたね!その画像をうっかり見てしまって、私は天地がひっくり返るかと思いました。
 
誰この美少年!!!!!!!!!!!!
くどぅーっていうの!!!!?????
描きてえ~!!!!!!!!(絵描きの性)
……からの、
 
人間やめたい!!!!!!!!!(五体投地)
 
 
……という瞬間湯沸かし器のようなひとめぼれがあり、私は工藤遥推し」になったわけです。こっそり。隠れて。草葉の陰で。本当に誰にも言わずに。情報を得れば追いかけたくなるのは目に見えているので、できるだけ避けて、流れてきた画像と公式動画だけは自分に許すこととしました。
 
その頃エイトはリサイタル()への道をひた走っていたので、リサイタル反対過激派の私は口を開けば愚痴しか出てこなかったうえラジオやテレビでのショックな発言等も続いたので、正直この夏~秋はつらいものでした。しかしそんな中、10月放送の関ジャム完全燃show!にてモーニング娘。′15とのダンスセッションがまさかのドンピシャ自担2人(村上・安田)であり、エイトとモー娘。のファンの間でも相互交流が起こりはじめたのを目の当たりにした私は、これはもう認めようと思い立ちました。担当を公表するとか現場に行くとかではなく、自分の気持ちの問題として、です。
それでも、自分で言うのも何ですが私の中ではかなり隠した方だと思います。思ったことを考えるより先にTwitterで呟いてしまう病気にかかっているにも関わらず、ほとんど呟きませんでした。えらい!私えらい!!でももう言うぞ!くどぅーが好きだ!かわいい!かっこいい!今会いに行きます!!!
 
というわけで吹っ切れました。
あゆみん推しのeighterさんと名古屋行ってきます( *´艸`)心強いわ。
初現場に胸が壊れそうです。キンブレ新調しよ。
セトリは全部予習していくぞ!と思って八王子の初日からネットを張ってたらとんでもないレポートがたくさん飛んできて、私名古屋に死にに行くんだなと思いました。少年役をやっている工藤遥に恋をした私には、今回の演出はあまりに強すぎる光ではないだろうか。いっそ灰になりたい。
……とにもかくにも、4月2日、(母の誕生日を平謝りで蹴って)名古屋市民行ってきます。
報告記事も書けたらいいな。

余談ですが、先日プロアクティブがくどぅーを起用したという一報がありましたね……まさか自担がここで被るとは思ってなかった!と言ったら、こうなったらツキさんもプロアクティブ使わないとって言われました。これはいよいよか。いよいよなのか。