北摂ロマネスク

エイト、音楽、こっそり日常。

お引越し。記事転載していきます

こっちの方が使いやすいかなと思ってブログ引っ越してきました。

とりあえず前JUGEMでupしてた記事をはっておきます。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

関ジャニズムとりあえず言いたいこと
2014.11.09 Sunday
posted by ツキ
JUGEMテーマ:関ジャニ∞
11/8 某所で本当に我慢ならなくて呟いたやつ
大阪弁満載ですけど

なんだろうなあ、今回一番もやっとするのはメンバーのアルバムへの感想にめっちゃ好き!!が含まれてない気がすることなんやなー。いいアルバムとかチャレンジしてるとか内容が濃いとかエイトらしさがどうとか言われるがままとかプロデュース担当がどうとかジャンルがどうとかそんなんどうでもいい

自担だから発言に敏感にもなるけど、ヒナが特になー…プラスのメッセージが伝わってこない。ヤンマーは曲も言葉も置きに行ってるし、まるすばはユニット曲は気に入ってるの伝わってくるけどほかに対してどう思ってるのかわかりにくいし、ヨコはライブに特化した、ともうあんなMVはやらないの一点張り

もう絶対出来ないでしょうね、とかじゃなくてやらないっていうのが腑に落ちない。じゃあやるなよ!!!曲も中途半端だよ!!歌唱力追いついてないよ!MVに頼るなよ!!大倉、大倉は…楽しそうなのはわかる。いいものを作りたい気持ちもわかる。でももっとやりたいことやろうよ!消去法やめようよ!

余ったジャンルがどうとかじゃなくて取り合いになっても食い合いになってもいいからもっと、なんていうかなあ、いい意味で置いてきぼりにして欲しかったなあ。俺らについて来い感が薄いなあ。収録シングルが個人的に重いのも原因かもしれないけど。そんな中で象は本当に良かった。

一曲でも買ってよかったと思える曲があるのは嬉しいというか救い。それぞれの曲もいいとこはあるし、道とか当たり障りないにしてもあれ、ピアノをヒナが弾いてトランペット、ヨコがやってくれたりしないかなあ。無理かなあ。折角前作で音楽的に成長できたって皆が実感してるならそれくらいやってほしい

駆け出しとはいえeighterだし音源好きだからCD、DVD関連はちゃんと貢ぐし今回もAB通常買って後悔はしてないけど、それにアーティストとしての評価が乗らないと楽曲からこの畑に入ったクラスタとしては荷が重い、いや違うな軽すぎるんだ。

断片的にしか聴いてない母上にも「次に期待やね」って言われてしまってたし。JUKE BOXでしょうちゃん言ってたやん、俺らについてくれば間違いないからって。All is wellで。だから信じるよ。新レーベル空回りしてるように見えても信じるよ。意見は言うけど。

 

そういえば初回Bは売り切れ続出と聞きました。
メーカー在庫切れ?真相はどうかわからないけれど、悪いようにならなければいい。