読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北摂ロマネスク

エイト、音楽、こっそり日常。

元気が出るLIVEのDVDが出るのに元気なんてこれっぽっちも出ない。

タイトル通り。友達と怒るエネルギーも、ブログを書きなぐるエネルギーももうないねと今日話してましたが、さっき夜中のTLにつらつら流してた独り言だけでも残しておきます。自分用。

後から発売発表直後のツイート貼ったりするかも。

4/23 追記済み

 

ZIP放送~インレコ公式発表~午後のツイート直貼り。

 

で、その晩(夜中)がこれ

∞----------------------∞----------------------∞----------------------∞
 
元気DVDのこと蒸し返すようだけど夜中だからいいよね。オーラス収録なのはもう飲むしかない。素材がそれしかないっていうなら駄々をこねても仕方ない。ただやっぱり、それをどういう思いで、どういう姿勢で商品として世に出すかで、商品価値は0にも100にもなるってなんでわからないんだろう。
 
なんであんなにガサツなんだろう。なんであんなに心無い商品解説なんだろう。なんで課題提出に困った学生が徹夜で適当にハイになって書いたようなノリなんだろう。なんで美談にしたがるんだろう。なんでエイトはメンバー7人のものだけじゃないってわからないんだろう。
 
あんな広報や販促の看板背負わされてるメンバーが不憫で仕方ない。もっと大事にしてよ。ファンをじゃない、エイトを大事にしてよ。ファンなんてこんなことがあっても勝手に円盤買うし勝手についていくから、何より、関ジャニ∞の株を下げないでよ。
 
出来上がってしまった商品を買う買わないの選択がファンは出来るけど、エイトの4回目の5大ドームツアーはこれっきりで、それが収録されるDVDもこれっきりなんだよ。後悔しないように会議重ねていつもより2ヶ月遅くなったんでしょ。たった1回のチャンスがこれでいいの?
 
本当に、あれが、チーム関ジャニ∞の総意なの?でも私は答えを聞きたくない。もうなにもしたくない。ラジオで言及されるのも今日更新されるレンジャーでおそらく誰かが触れるだろうことも怖い。何をいわれても怖い。こんなにインレコに落胆したのは初めてだ。
 
怒ってるんじゃない、もう怒るパワーはない。ただただ、がっかりしている。落胆している。インレコって何なんだ。立ち上げから思ってた、目指してるのはどこだ。エイトをどうしたいんだ。もっと上手にやる方法はいくらでもあるだろ。文言を2行差し替えるだけでもいい。
 
俺達についてきたら間違いないからって言ってくれた安田くんの言葉が揺らいでしまう。悲しい。好きだから追いかけたいし応援したいのに、なんでかつまずいてしまう。見守りたいのに、目を伏せたくなる。トンネルを抜けるのはいつなんだろう。12年目はもう、3分の1終わる。
 
∞----------------------∞----------------------∞----------------------∞
 

 翌日4/21 大倉くんのレンジャー更新後

 
追記 4/23
公演後返金対応があったってことはあの千秋楽がチケット代に見合わない不完全な公演だったと一度認めたってことじゃないのか。不完全な公演を【生産限定・通常盤なし】っていう条件つきとはいえツアーの映像記録として商品化するにあたって、インフィニテイレコーズが取った姿勢が一番気に食わないし、あの商品説明が差し替えられない限り私は今後ずっと指摘していく。あのオーラスを、ツアー14公演を、お涙頂戴にするのも美談にするのも許すもんか。ばかじゃないのか。
もう口汚く言うけど、インレコはほんまに、あほばっかりやな!!あのコンセプト決めたん、あと文責誰やねん、ツラ出せや。ヘラヘラ書いとんとちゃうぞ。ファンの涙も悲鳴も、ただの素材やないねん。自分らがきちっとできひんかったオーラスをそれで補足して絆やなんやいうんはちゃうんちゃうかっていうとんねん。はーーーー。
 
関ジャニズムとリサイタルでCDやDVDの底を見たなと思っていたのに、まだ下があるのかと思うとしんどい。ニズムはまだいいとこがあった。カメラワークと編集と企画が最低やったけど、見てつらいとかはないし本編も残念な所が多すぎるだけでそれはそれで楽しい。RAGEの扱いだけはほんと一生許さないけど。リサイタルはもう「君だけに」を抜き出して保存したので多分自分からは再生することは今後ない。公演自体も特典ももう別にいい。映像見て、公演行かなくてよかったと思うことなんてあるのかと愕然とした。おかしいですねふたつともインレコ移籍後の作品だね?
 
自分はどちらも予約をしたけども、それはあのツアーが好きだからだ。楽しかったからだ。最悪、特典だけに7000円×2を払える程度には、まだ大丈夫だ。しかし今回はインレコの公式発表を見て本気で降りようと思った。しんどい。疲れた。でもエイトを嫌いになったわけでもないし、彼らの次の活動を何よりもまだ待っている。
 
しかしほんと元気出ないなー!