北摂ロマネスク

エイト、音楽、こっそり日常。

【※擬人化?注意】関ジャニ∞曲ええ男選手権

あけましておめでとうございます。Mステ・紅白・カウコンと、eighterの年明けは非常に明るかったですね。元気ツアーも私は名古屋ラストと福岡2日間に入って残すは大阪土日だけとなりました。とにかく楽しい!が前面に出ていて、勿論ここをこうしたらもっとよかったのに、なんでこうじゃないんだろう、と言いたいことはたくさんあるにはあるんですが、それよりもとにかく楽しい良いツアーだなと思っています。そして錦戸亮のスペックにただただ脱帽しています。

 

さて年明け一発目が完全に自分だけが楽しい記事ですみません。

昨年夏頃に一度フォロワーさんとTLでひと盛り上がりしたのでその時のツイートを元に書こうかと思ったんですが、元気CDにええ男が顔揃えてたので彼らを含めないわけにはいかんやろと、そういうことです。ツアーも終わりかけなので、というのは書くのが遅かった言い訳です。
 
曲(旋律・節・編曲)や詞から、私が男性像を勝手に妄想して勝手に擬人化して勝手に選手権としているだけで、勿論公式がどうとか楽曲が作られた背景とかメンバー含む作者様方とは一切関係ありません。
また非常にコアな個人の趣味です。
そういうのほんと気持ち悪いんでやめて下さいという方は折りたたみを広げないようにお願いします。なんやそれおもろいなと思われた方はどうぞ。
 
人間性、性格、曲によったら職業、希望する自分との関係性など。ええ男に限りません、というか基本的にエイトの曲はかっこ悪いメンズ。知ってた。
 
 

アネモネ

現在自分に結婚願望は特にないけど、結婚したい候補No.1アネモネくん。絶対に私を大切にしてくれそう。営業職の会社員のクセにおしゃれなドレスシャツもかっこいいネクタイも持ってなさそうだし私服絶対ダサいからあれ着てこれ着てって買い物一緒に行ってやいやい言いたい。なんだかんだ言って仕事辞めなさそうな所も好き。
ご飯作りに行ってあげたい。
 
 
こんな感じ。大丈夫ですか?(笑)
 
 

「イッツ マイ ソウル」

めっちゃ恋バナが聞きたい男友達。恋バナにすらならない、愚痴聞いてお酒かご飯かするくらいでいい。あんな(2時間待たせといて結局ドタキャン、深夜にアッシー要請してくるような)女のどこがええんやと思いながらうんうんそうやなって話聞きたい。そのまま結婚しそうだけど多分私は嫁には一生会うことはないなと思う。
彼が高校の同期なら大学からの友人に「ローリング・コースター」くんがいてもいい。似てるけど決定的に違うのが、こっちの嫁とは仲良くなりたい所。寧ろ君と逢ってアップダウンしてた時を知ってるから、その時の暴露話を嫁としてゲラゲラ笑いたい感じ。
 
 

「大阪ロマネスク」

名曲で遊んでごめんなさいしてたらきりがないので許してください。
私は関西人なのでこの「君」になりきることは非常に難しいけど、彼の昔の彼女が東京の子で、って話ならすごくいいなと思う。ジェラシーを感じるのも込みで相手のことを好きな証拠だと思うので。昔のことを未練がましく言う男は大嫌いだけど、ロマネに関してはあまりそういう風に感じないのは好きな曲だという贔屓目だと思う。
 
 

「SpeedyWonder」「キミへのキャロル」

これ絶対同一人物だと思う。成長したね。
被害者wの彼女が自分の昔からの友達で、学生時代からずっと付き合ってる話を定期的に報告受けてのワンパート。彼女の方も成長して(いると思え)るのがすごく好き。とっくに適齢期になってるのにプロポーズも遅そうだし、それも相談されそうで笑える。三段活用でプロポーズ曲出ないかなと思ってるくらい。
でもすごくいいやつだからなんやねんその男、もう別れぇ、とはならないのがこの2曲の「ええ男」なとこだと思う。
 
 

「ミセテクレ」

駆け落ちに憧れるって半々くらいの確率で通る道だと思うのだけど、ミセテクレくんとの駆け落ちは火サスで片平&船越コンビとか赤かぶ検事が追っかけてる犯人にニアミスしそうな感じでソワソワするしドキドキするし何よりミセテクレくんワルぶってるけど絶対いい男だってわかってるから自分もついていくし逆境を理由に彼と別れることはきっとないなと思うくらいミセテクレくん好きです。かっこいい。田舎の港町とかで場末のお店を2人でやってるとこに十津川警部が訪ねてきそうな感じ。どんな感じや!!
 
 

「Big Sky Blues」

仕事の先輩。後に直属の上司になるとおいしい。仕事面でも尊敬してたしフリーだったからずっとほのかに片思いしてたけどこれから、っていう時に独立するって退職しそう。超カッコイイ。私も連れていってくださいっていろんな意味で胸に飛び込みたいけど全くどれも出来ずに終わる。
 
 

ロイヤルミルクストーリー」

「イツマイ」「ローリング~」くんと同じく、主人公の彼女の友達でありたい。ただしこちらは私は元々彼女の親友である。わりと今似たような状況にいるので、聴く度に微笑ましい気持ちでいっぱいになる。混ざっていくcolorを彼らの新居にお邪魔する度に感じたい。
 
 

「ほろりメロディー」

なんでさっさと彼に転がらないんだろう、と自分で思いながら今彼の話をしてるんだろうなあと考えると、ほろりくんみたいなええ男がこの距離を保ってる、甘んじてるなんてアンタちょっとイイ女だったよだけどズルい女…。自分がどうとかは別にしたい。
彼のかっこよさは無言実行に徹しそうなところ。女性が弱いところを突いてきそう。わりと寡黙で無骨ぽくて、剣道とかやっててほしい。
 
 

WASABI

ほろりメロディーくんと置かれてる状況は似ていると思うのだけど、有言不実行くん。でもやたらとかっこよく見える。ずるい。会社の後輩がいい。飲み会の席とかで散々くだ巻いて狙ってる彼女のことを話すけど見込み無さそうというかさっさと言えばええやん、今から電話して家行き、とかけしかけて遊ぶ日常をひとしきり過ごして、後日本気で奪いに行ったら彼女が落ちてきたって報告を受けて誰にともなく傷つきたい。あれ、なんだろ、これ…ってなりたい(笑)
 
 

「韻踏ィ二ティ」

関ジャニ∞の元気が出るCD】における「ええ男」双璧の一人。
ワンナイトスタンドを熱烈希望。
マイルドヤンキーなところやオラオラ系になり切れないところが最高に姑息。行かんとってやないわ!!!!じゃあ行かんわ!!!ここにおるわ!!!!ってなる。
ズルい男の代名詞。一夜の夢だから許す。
 
 

「勝手に仕上がれ」

【元気CD】の「ええ男」双璧もう片方。
完全にバンドマン。毎回入り待ち出待ちしたい。
彼とどうにかなりたいというよりひたすら追いかけたいしなるだけたくさん箱に入りたいしできるだけ近くで腕振って靴ボロボロにしたい。外見がかっこいいというより姿勢がかっこいい人だろうなと思う。売れていくと勝手に寂しくなるやつ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな妄想にお付き合い頂いてありがとうございますw
定番のブリュレくんは学生時代に付き合いたかったNo.1。さよならはいつもくんと元鞘になりたい。ミセテクレくんとは違う色味のJackhammerくんと抜け出せない恋に落ちたい。彼めっちゃかっこいいですよね。2番Aメロの山田だけでああもうついていく!!ってなる。浮世踊リビトくんとのキケンな恋に落ちそうになってる友達を全力で止めたい。結局イエパンくんが一番モテるって同窓会で再認識したい。地味にクルトンくんもすごく好きです。健気~!!