読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北摂ロマネスク

エイト、音楽、こっそり日常。

【祝】安田くんにカバーを熱烈希望する【生誕31周年】

安田章大さんお誕生日おめでとうございます。

我々がびっくりするような魅力の振り幅でファンを振り回し続けてくれると信じています。いつでも遺書を携えてついていきます。同い年誇らしいです。84年組誇っていこう。

 

自担の誕生日に何を書くべきか悩んだ結果、いつぞやの記事で「彼に音楽を見ている」と書いた私はこれを書くべきだろ!!と。紹介は端的。また私の音楽遍歴からのチョイスですのでそこ通ってそこ通らないの!?ということがままあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。わりと各アーティストさんの推しアルバムから引っ張ってきてます。UPギリギリだー!!!!

 

高橋優「スペアキー

BREAK MY SILENCE(通常盤)

BREAK MY SILENCE(通常盤)

 

優くんの曲はたくさん名曲があるけど、これはもう一択。録音でもいいからご自身のギターでぜひ。このイントロをやすくんが弾いてるのだと想像するだけで震えが止まらないし【かっこいい×かっこいい】でかっこ悪くなるはずない。

 

槇原敬之「くもりガラスの夏」

君は僕の宝物

君は僕の宝物

 

 いかにも90年代調のどこか情けない失恋ソングなのだけど、このリアリティのある若さを。編曲はもっとシンプルにしてくれてもいいし、そのままでもいい。コーラスはぜひぜひ亮ちゃんで!!!

 

T.M.Revolution「BORDING(phase shift armoured version)」

coordinate (仮)

coordinate (仮)

 

 この曲はシングル・カバーと様々なバージョンがあるんですが、もーぜひこの「coordinate」版で!!!!!!印象的なイントロがカットされて、アカペラでinする素晴らしい編曲。この歌い出しをやすくんとまるちゃんにしてほしいんですよー!!!!山田のハーモニーでがつーんと!!!!やだもう絶対かっこいい死ぬ。

ガンダム種の時期でしたね懐かしい。このアルバムも各所にフューチャーされてます。

 

LOVE PSYCHEDELICO 「Freedom」 

GOLDEN GRAPEFRUIT

GOLDEN GRAPEFRUIT

 

「LOW (ver. 1.1)」と迷いに迷ってこちら!!!!やすくんに歌ってほしいデリコは本当にいっぱいあります。ノスタルジック’69とか、Hapinessもいい。言葉数が多くて英和が隙間なく混じりあうデリコは絶対やすくんに似合う。あと得意だと思う。 なぜこの曲かというと、イントロがもう、すべてですよね!!やすくーーーん!!って。エイト従えてくれてもいいー!!!!!

 

天野月子 「JOKER JOE」

A MOON CHILD IN THE SKY

A MOON CHILD IN THE SKY

 

 渋谷さんにも歌ってほしい月子堂々の第一位!熱いファルセットと少しがなりながら歌う原曲を存分にやすくんのものにしてほしい。彼の二面性と合わせて聴くとまさに興奮の倍率ドン!!このドラムを叩く大倉くんも見たいなー!!!イントロしびれませんか?めっちゃ好きです。

 

椎名林檎 「闇に降る雨」

勝訴ストリップ

勝訴ストリップ

 

 弦をバックにスタンドマイクに官能的に指を絡めながら間奏でベースのリズムを足でたどるやすくんの様がもう脳裏に(勝手に)焼き付いて離れないのでこれもぜひ…尼の巻き舌を見せつけてほしい!

 

柴田淳 「隣の部屋」

Single Collection

Single Collection

 

 しばじゅん×やすくん、絶対いいと思うんですよね…中でもこれがイチオシです。女性的なムードのあるマイナーコードの三拍子を女性的に歌い上げてほしい。淡々としたメロからドラマチックなサビでやすくんのエモーショナル声が花咲くところをぜひ聴きたい!!!!!

 

 

あーん時間切れ!あとで追記するかも!しないかも!!まだある!!

→林檎としばじゅん追記しました

やすくんの音楽性、人間性、可能性、何もかもが新しくて受け止めるのに必死です。

31歳ほんとうにおめでとう。大好きだよー!!!