読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北摂ロマネスク

エイト、音楽、こっそり日常。

日々徒然*愚痴も意見もファンが故

色々あって自業自得ゆえのハプニングがあったけど結果自分の身を助けることになった一件があり、少し心身の荷が軽くなったので自分用に備忘録書きます。本当の音楽畑の皆さんに比べたら全然だしつまみ食いばっかりで何してるのって感じだけど、それでも2015年上半期めっちゃ楽しかったから覚え書きしておく。ええと、次の記事から。

その前に先にちょっと言葉汚く愚痴ります。気持ち自重する。

 

キャンジャニフィーバーは相変わらず続いているにもかかわらず最近自Gにモヤモヤすることがあまりに多すぎてちょっとエイトは食傷気味。ニューアルバムとツアーのアナウンスありましたね。なんなんだろうあのネーミング。正直言っていいか。

DASAI!!!!

だっさ!!!だっさ!!

パクリなの?オマージュなの?インスパイアなの?どうとでもよく言えるけど、とりあえずあのいらぬ親切ぶりがどうしても無理。元気出すかどうかはこっちの勝手だし、逆に言えばエイトが歌って踊ってくれたら勝手に元気になるからほっといて。あとそれ、そこまで掲げて元気にならんかったらどうすんの?聴いた人はもれなく元気になるアルバムなの?おおよそ元気になるアルバムなの?半数近くは元気になるアルバムなの?元気になる気のある人だけ多分元気になると思われるアルバムなの?揚げ足取りたがりマンでごめんね!

あと私がニズムの二の舞になりそうで実際なったら一番嫌だなと思うのが【ツアーで完成するアルバム】になりそうだということ。アルバムは!!!ツアーのためにあるんじゃないから!!アルバム一枚だけで勝負しろ!!!この一枚の作品で満たされるものにしろ!!ツアーで補完すればいいじゃない、「このアルバムを引っさげたツアーに入りたくて仕方なくなる」アルバムにしろ!!!!ヘビリピしたくてたまらないアルバムにしろ!!!!!

 

別件。関ジャム(9/6回)での自担のトークでのゲストに対する無礼な発言が映像を見てもいないのにあまりにモヤモヤする。見る気にもならない。(が、結局見ました。今。言葉がない)受け取り方は勿論人それぞれだろうけどあれ肯定できる人とは仲良くなれないな。高槻の小学校では教えてへんのか、自分が言われて嫌なことは人に言わない。折角セッションよかったのに台無し。ばっかじゃないの。村上くんも編集スタッフもやぞ、きいてんのか!!!!!!!!!!

(彼はズムサタの渋谷さんよりよっぽど謝罪文出すべき)